よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

Jimdoテクニックセミナー 西日本ツアー 番外編+名古屋!

こんばんは。

ぷろぐらまぁ よろづ屋えいちゃんです。

前回までは「Jimdoテクニックセミナー」の内容をお伝えさせていただきました。 

yorozuya-eweb.hatenablog.com

yorozuya-eweb.hatenablog.com

yorozuya-eweb.hatenablog.com

 

今回は「番外編」と称しまして大阪でおこなわれたJimdoテクニックセミナー後の懇親会の様子をお伝えいたします。

残念ながら、登壇されましたAMR代表 / Jimdo Expertの近藤さんはお仕事の都合で懇親会は参加されていませんでした・・・残念(><)

大阪の懇親会は先日ニュースでも話題になりました「鳥貴族」。

味は覚えてません、たぶん普通でした!

ただ、Jimdo Japanの長嶋さんに勧められて食べた「とびっこ入りのチャンジャ」は美味しかった!

f:id:yorozuya-george:20161216231818j:plain

6人掛けの席が4卓。登壇者が各テーブルを交代するというシステムで懇親会が開始!

私が座っていた卓にはBackstage,Inc.代表 / Jimdo Evangelist 河合さん、遅れてきたKDDIウェブコミュニケーションズの大原さん(通称:ジョニー)。
そして、セミナーに参加されていた女性の方々!

河合さんの人を引き込む話力、そしてみんなの視線を集める背のでかさ!!
「JimdoCafe 大阪」が盛り上がっている理由をここでも再確認させられました。

www.jimdocafe-osaka.jp

登壇者のテーブルチェンジでお次はKDDIウェブコミュニケーションズの神森さん。
すごい偉いお方なのにすごい気さくな方!
話は東京のJimdoCafe事情に。
現在東京では、山の手線を東西に割った時、実は西側(新宿側)にしか存在しないとのこと。
神森さんは東側にもJimdoCafeがあったらなぁ~という想いがあるようです。
そこで私が「自分は月に1回は秋葉原に仕事で行くので秋葉原開設なんてどうでしょう??」と提案したところ、大ノリしてくれて名称も「JimdoCafe アキバ」でやろうと仰っていただきました(^^)

何とかしてこの案を実現したいものです(^^)このブログをお読みの現JimdoCafeオーナー様、ご協力お願いしますm(__)m

その前に「JimdoCafe 久留米」をちゃんとしないといけませんが(^^;

www.kurume-cafe.jimdo.com

懇親会も大盛り上がりで終わり、舞台は有志による二次会へ!!

まぁ大阪といったら「たこ焼き」!
自分で焼けるたこ焼き屋があるというのを調べていて(セミナー中に調べてすみません)、そこに行きました!
お店の名前は「蛸のつぼ 本町店」!

蛸のツボに向かう途中にはこんなお店も!

 ジョニーとジョニーのからあげの提灯

ジョニーとジョニーのからあげの提灯

二次会でも河合節炸裂!!

大阪住まいの参加者は普通についていけていましたが、大原さん、長嶋さん、私は頑張って、頑張ってついていってました(^^;
笑いすぎて腹が痛くなってしまいました。
「Jimdoバンド」→「ビ●ラ●ィン」→「インド」→「シタール」「パキスタン」。
なんかこんな話の流れだったような・・・。

大阪のたこ焼きは福岡で食べるたこ焼きと違い、めちゃくちゃおいしかった!
雰囲気が違うからかもしれないけど、それだけじゃないんだよなぁ。何が違うんだろう。

ここで蛸のつぼのお姉さんが焼くたこ焼きを4倍速でどーぞ!!


蛸のつぼ

まだまだ続く大阪の夜

蛸のツボをあとにした我々は、ジョニーが「rockstar hotel」に泊まるという事で、それはお邪魔をしなければということでついて行っちゃいましたw

rockstar-hotel.jp

rockstarということもあって、ジョニーの宿泊する部屋にはカート・コバーン(NIRVANA)のでっかいポスターが!!

次回私も泊まってみようと思います(^^)
一通りジョニーの部屋で静かに騒いだ後、解散することに(^^;

f:id:yorozuya-george:20161216232621j:plain

JimdoCafe大阪を味わって・・・

とにかく「JimdoCafe 大阪」の方々は面白すぎました(^^)
また今月大阪に行くのでその雰囲気を味わいに行こうと思います!
そして「JimdoCafe 久留米」にもそんな雰囲気をつくっていけたらなと考えています(^^)

舞台は名古屋へ・・・

大阪で大笑いした翌日、急きょ名古屋に行くことに。
人生初の名古屋でワクワクです!
JR名古屋駅前はなんか博多駅前と似てるなぁと思いました。

名古屋駅前

f:id:yorozuya-george:20161216232737j:plain

f:id:yorozuya-george:20161216232749j:plain

目的はこれ!

JimdoCafe 名古屋のオーナーの野崎さんに会いに行くことに!

f:id:yorozuya-george:20161216232829j:plain

JimdoCafe 久留米開設までは色々なオーナーにお会いして色々なお話を伺い、活かすことができればと。

急な申し出にお答えいただきました野崎さん、そして野崎さんと繋いでいただきましたJimdo Japanの駒井カントリーマネージャー、本当にありがとうございました!

野崎さんとお会いするのは実は2度目。
前回会ったときは私も「JimdoCafe」を開設するということはあまり考えていないときでしたので「JimdoCafe」もほとんどしてなかった思います。というより会話の内容あんまり覚えてませんでした(^^;

f:id:yorozuya-george:20161216232917j:plainJimdoCafe 名古屋 オーナーの野崎さんと

「JimdoCafe 名古屋」はおしゃれなコワーキングスペース「MY CAFE」内にあります(^^)
「MY CAFE」の受付の方もお綺麗な方ばかりで!
この「MY CAFE」、私も会員として利用している博多駅筑紫口にある「BASES」と相互利用できることをつい数日前に知りました(^^;

野崎さんからは名古屋がどのような運営から始めたのか、今はどういう風な運営が主体となっているかの話をお聞きしました。
そしてお昼ご飯はこれをごちそうになっちゃいました(^^;

f:id:yorozuya-george:20161216233110j:plain

そのお礼といたしまして

JimdoCafe 久留米 オープニングセミナー
野崎さんの登壇決定!!

 

ぜひ久留米を堪能していただきたいです(^^)
野崎さんよろしくお願いしますm(__)m

名古屋で2つの偶然が・・・

福岡の友人がやっている「かわかみ動物病院」のホームページは名古屋の制作会社が作っているという話をその友人から聞いていたもので、野崎さんに「デックという制作会社知ってますか?」とお聞きしたら「え?ここに入居してるよ。」と回答。
なんと!

しかも「MY CAFE」内に移転してきたばっかりとのこと!こりゃ偶然!挨拶だけでもしとこうと思ってお伺い!

代表の方はご不在でしたが、私の友人をよく知る方とはお会いできました!
デックのIさん、突然訪問して申し訳ございませんでしたm(__)m

f:id:yorozuya-george:20161216233255j:plain

s-deck.jp


もう一つの偶然と思いがけない出会い
野崎さんとお会いしているときFBにさぶみっと!からの投稿が。

「名古屋到着!」

ん?出張か?とりあえず私も名古屋にいることを伝えようとコメント。
すると
「本日、さぶみっと!名古屋ですよー、来ます??」
と返信が。

これも何かの縁なので参加することに。
満席にも関わらず参加させてくださいましたさぶみっと!の担当者Iさん、ありがとうございました!!

セミナー内容はネタバレになるので書きませんが(福岡で来月あるし)、なーんか見たことのある人がいるんです、
セミナー中ずーっと気になってて。

この方です!

f:id:yorozuya-george:20161216233531j:plain

元ソフトバックホークス投手、現ソフトバンクC&Sの江尻慎太郎さん

ご存知ですか??
昨年まで福岡ソフトバンクホークスで投手をやっておられた

江尻 慎太郎さん!!

現在はソフトバンクC&Sでサラリーマンをやっておられるとのこと!
何万人の前でピッチャーをやっていた江尻さんにとっては、数十人の前で登壇することはたわいもないことなんでしょう。緊張している感がまったくありませんでした(^^)

江尻さんのブログはこちら→江尻のマーケティング奮闘記

「皆さん、153km/h投げれます?」元ソフトバンクホークス江尻慎太郎のマーケティング奮闘記第一弾! | 江尻のマーケティング奮闘記 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)

写真撮ってもらって、iPhoneケースにサインまでもらっちゃいました(^^)

 

 

f:id:yorozuya-george:20161216233827j:plain

関西ツアー+名古屋を終えて・・・

今回の関西ツアー+名古屋、いろんな方とお会いでき、色々な刺激を受けました。
たくさんの勉強をさせていただきました。
また今月末から来月初にかけて関西~東京を回ります。
まだまだ勉強しなければいけないこともあるし、色々な方の助言をお聞きしたいです。

そして今は沖縄にいます。
Jimdo Meetup in OKINAWAに参加します。
ここでも勉強です。

7月17日の「JimdoCafe 久留米」オープニングセミナー&レセプションまでに間に合うのか!? 

よろづ屋えいちゃん!