よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

iQOSを吸ってみた -新しものが好きなんです-

おひさしぶりでございます。

まったくブログを書いていなかったぷろぐらまぁえいちゃんです。
個人のFacebookに投稿したら皆様がすごく反応してくださいましたので、ブログでレビューなんか書いてみようかと思い、今PCの前でカキカキしております。

今回ご紹介する商品はコチラ

新しいカタチのたばこ「iQOS」

f:id:yorozuya-george:20161218163144j:plain

みなさんこの商品をご存知ですか?
まぁ「Marlboro」と書いてあるのでタバコだというのはほとんどの方がお分かりになると思います。
けど、「Marlboro」の箱もなんだか横長だし、何よりもその下にある黒い棒状の写真が載っている箱の方が気になるとおもいます。

iQOSという新しい形のタバコ

黒い棒状のものを使ってタバコを吸うのですが、

 

  • 「火を使わない」
  • 「灰が出ない」
  • 「煙が出ない」

 

という代物。
「灰が出ない」「煙が出ない」と書きましたが正確には

  • 「カスが出る」
  • 「タバコそのもからは煙が出ない」

という物です。

そう、黒い棒状のものを使うと「火を使わず」「灰は出ないがカスが出る」「タバコの先から煙が出ない」タバコを体験できます!

火を使わない??

この「iQOS」火を使わないのです。
こいつらを使うことによって吸うことができるようになるのです。

 この黒い箱と、棒状のものを使うんですね。

f:id:yorozuya-george:20161218163312j:plain

f:id:yorozuya-george:20161218163324j:plain

しかもこの黒い箱「Micro USB」を使って充電するのです!
いまどきですよねー!

この黒い箱に、黒い棒状のものを差し込むことによって着火(?)させるための準備となります。

正直言って一番最初に使うとき全然使い方がわからなくて、1本目に点火(?)するまで30分くらいかかったような・・・。

いざ吸ってみた。

もともと自分は「メンソール」派ですので今回も当然メンソールを購入してきました。
黒い棒状のものに「HeatStick」なるタバコを差し込みLEDが緑色に点灯するまで待ちます。
ドキドキです。
正直、この際タバコの風味はどうでもいいような感覚、ただただ新しいオモチャを手にした子どものような感覚とでも言いましょうか・・・。

「いざ吸引!!」

f:id:yorozuya-george:20161218163439j:plain

f:id:yorozuya-george:20161218163509j:plain

無精髭でスンマセン・・・口から煙は出ます

メンソールの「スー」っとする感覚はモチロンあります。
味は・・・

非常に独特な味

今までに味わったことのない風味。
けっして「うまい」とも「まずい」とも思いません。
ただ「火を使わない」という点では、小さな子どもがいるわが家ではメリットが大きいと思っています。
今後は普段吸っている「アメリカンスピリット(メンソール)」と併用していきます。
(だってこの着火装置5,000円くらいしたから使わないと元がとれない)

JimdoCafe 久留米で体験していただけます

もし「吸ってみたい!」と思われている方がございましたら私にご連絡ください。
Office EN(主に月・水・金)もしくはJimdoCafe 久留米(主に火・木・土)にて体験していただけます(^^;
必ず事前にご連絡くださいねw
9/30まで「iQOS」はキャンペーンをやっていて、この黒い箱と黒い棒状のものが4,600円OFFで購入できますよ(^^)
詳しくは→https://www.iqos.jp/index.php?dispatch=landing_page.light

ご注意

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
(詳細については、厚生労働省のホーム・ページをご参照ください。)
-Malboro iQOS MENTHOLの箱より引用-

www.mhlw.go.jp