よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

本日から関西ツアーっす。

新幹線に乗り遅れそうになる・・・

ぷろぐらまぁ よろづ屋えいちゃんです。
本日より関西にいます。
7:04博多発の新幹線に乗らなければいけないのに6:10に目覚めて大慌てで家を出ました。
朝一の打ち合わせに間に合って良かった。

朝一打ち合わせ終了後・・・

ちょっとだけ時間ができたのでネットカフェで購入していて読めていなかった「マンガでわかる エクセル33のオキテ」という本を読む。
この書籍、知り合いの方が書いたもので、エクセルの「あるある」が分かりやすく書かれています。
「エクセルちょっと苦手・・・」と思っている方、ぜひこちらの本をお読みください!
エクセルの苦手意識がなくなりますよ(^^)

f:id:yorozuya-george:20161216215404j:plain

そして、京都へ・・・

今回京都に行った目的はこれ!

そう「JimdoCafe京都」さんを訪問!

こちらを運営していらっしゃる、池田真知子さんから「ぜひお寄りください!」とお声かけをいただいておりましたので、お言葉に甘えて寄らせてもらいました。

池田さんとともにJimdoCafe京都を運営していらっしゃるJimdoExpertの水野聖子さんにもお話を伺うことができました。

f:id:yorozuya-george:20161216215601j:plain

JimdoCafe京都の運営方法、立ち上げ時の話やら、JimdoExpertになるためには・・・などなど。

また、自分が開設しようとしている地域の現状などをお伝えしたりして・・・。

開設にあたり大変参考になるお話をしていただき、勉強になりました!

池田さん、水野さんありがとうございました(^^)

そしてJimdoCafe京都にはすごいものが!!

ガンプラが多数飾られている!!
特にこのおっきな機体はガンダムUCに出てくる「シナンジュ」!!
あまりにもデカすぎて我が家には飾れないので購入を断念していたもの。
うらやましすぎです・・・(><)

f:id:yorozuya-george:20161216215634j:plain

f:id:yorozuya-george:20161216215647j:plain

最後は水野さんと記念撮影(^^)

俺こんなに太ってたんだ・・・と我に返る写真になってます(^^;

f:id:yorozuya-george:20161216215722j:plain

京都から大阪へ舞い戻る・・・

無料ホームページ作成ツール!Jimdoセミナー@大阪産業創造館に参加

京都から大阪に戻り、このセミナーに参加してきました。

このセミナー、私をJimdo Evangelistに推薦任命してくださった、Jimdo Japanの駒井健生カントリーマネージャーが登壇。

実は駒井カントリーマネージャーとお会いするのは3度目(かな?)で、お互いあまり真面目な姿を見せ合わないという間柄。
いつもふざけた会話を主軸にしています。
(その会話の中でも仕事の話が成立しているという不思議な間柄です)

その方が真面目な話をする姿を一目見ようと思い参加。

さすがカントリーマネージャー、話す内容に参加者は引き込まれていました!
真面目な話もできるのです!

f:id:yorozuya-george:20161216215815j:plain

最後は「ノベルティ争奪じゃんけん大会」!

Jimdo関連の書籍やレアなアイテムがもらえるということで大盛り上がり!

f:id:yorozuya-george:20161216215840j:plain

こんな感じで関西初日を終えました。
本日お会いした方々、本当にお世話になりました。

明日は「Jimdo テクニックセミナー」西日本ツアー最終日!

こちらのセミナーは先日おこなわれた初日の広島にも参加しておりますのでレポートも後日こちらのブログで書かせていただきたいと思います。

ぷろぐらまぁ よろづ屋えいちゃん