よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

【よろづ屋主催】『起業準備って何からどうすればいいの?』セミナー

つい先日、よろづ屋初の勉強会が終了したばかりですが、第2弾の開催が決定しましたー!

第2弾は前回と趣向を変えまして・・・。

テーマ:起業準備って何からどうすればいいの?

開催概要

  • 日時:2015年6月20日(土)15:30~17:30(セミナー本編のみ)
  • 場所:久留米ホテル エスプリ 小会議室(福岡県久留米市東町339)
  • 参加費:1,000円

セミナー終了後、17:45~18:30に短い時間ではありますが、質疑応答も兼ねて、希望者と登壇者でちょっとした交流会もおこなう予定にしてます!

その後、場所を変えてお酒を飲みながらの懇親会(別途実費)もおこないたいなぁと・・・これはまだ未定ですけどね(^^;

セッション紹介

  • セッション1 登壇者:税理士事務所の方からお話
  • セッション2 登壇者:脱サラ起業者からお話
  • セッション3 登壇者:よろづ屋からお話

開催場所がホテルの会議室ですって(^^)
ワクワクドキドキです!

前回はホームページ制作ツール「Jimdo」主体の勉強会を開催しましたが、今回は「起業準備」という部分にフォーカスを当ててよろづ屋を含め3人の登壇者のお話をします。

 

なんで「起業準備」なの??とお思いの方もいらっしゃるかと・・・(^^;

実は個人事業主で起業された方で、3年未満に廃業(失敗)される方が70%もいらっしゃるというデータが出ているということ。
色々な要因はあるかと思うのですが、せっかく熱い想いを持って起業された方が3年ももたずに廃業されるのは同じ起業者としてなんだか寂しいなぁと感じたことが発端です。

だからこそ、今回のセミナーは「これから起業を考えていらっしゃる方」「すでに起業準備中の方」には、特に税理士事務所の方の話、脱サラ起業者の話も必聴ではないかなと個人的には考えています。

もちろんよろづ屋の登壇者は「ぷろぐらまぁ えいちゃん」が起業時のホームページ制作にまつわる話をお伝えする内容になると思います(確かそんなこと言ってた)。

ちなみに「ぷろぐらまぁ えいちゃん」、個人でも別の屋号で「よろづ屋」より先に起業しておりますので一応起業者です(^^;

各セッションの詳細やお申し込み方法は追って掲載いたしますね(^^)
乞うご期待!!

でざいなぁ よろづ屋まりちゃん