よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

あけましたおめでとうございます

2017年になりましたね!

あけましておめでとうございます。Office EN / よろづ屋のジョージです。

もはや年が明けて13日も経過した時点で「あけましておめでとうございます」もないのではないかと思いつつ記事を書いています。

そして今日は「13日の金曜日」。不吉なことが起きないように願っています。

実は昨年11月に再移転していました…

8月に博多から天神の大名に移転したばかりでしたが、11月に再度移転していました。

以前はコミュニケーションを大事にする中小企業の為の提案型ホームページ会社株式会社リクトさんに間借りする形で移転したのですが、今回は同じリクトさんに間借りしていた株式会社ジーティーアイの佐藤さんと共同で事務所を借りました。

とはいえ、リクトさん事務所とは道一本違うだけなんですけどね(^^;

株式会社ジーティーアイの佐藤さんってどんな人

こちらがジーティーアイの佐藤さん。

f:id:yorozuya-george:20170112183336j:plain

職種はプログラマーです。かなり凄腕のプログラマーです。

WordPressのことやbaserCMSのことを聞くと大抵答えを教えてくれます。

技術的な情報共有や見積もりの相談、案件の共有などがすぐにできるので、僕にとっては大変助かっています。

僕のデスクはこんな感じです

f:id:yorozuya-george:20170112183406j:plainf:id:yorozuya-george:20170113151611j:plain

ごちゃごちゃしてます。

キーボードとトラックパッドの下に敷いているのは、瀬戸内海の大崎上島でオーダーメイドの革かばんを作っている島のかばん屋さんの髭じぃからいただいたマウスパッドを2つ繋げて使っているものです。

「YOROZU-YA」の刻印入りという超レアものです!

執務スペースと打ち合わせや勉強会で使えるスペースがある事務所

事務所部分の席は4席あります。

株式会社ジーティーアイで2席、Office EN / よろづ屋で1席。

そして2017年1月から東京に本社がある株式会社アッタデザイン 福岡オフィスが同じスペースで業務をおこなうようになりました!

常駐するアッタデザインのディレクター釣巻(つりまき)さんです。

秦基博さんに似ています。

f:id:yorozuya-george:20170113145452j:plain

デザイン会社の方が近くにいるのはエンジニア&プログラマからするとかなり心強いです!

打ち合わせ(勉強会)スペース

f:id:yorozuya-george:20170112183412j:plain

現在は4人しか座れませんが、椅子を買い足したり、ちょっと大きめのモニターかプロジェクターを買い足して、より快適に打ち合わせや勉強会を開催できるようにしたいと考えています。

 

こんな感じで事務所も新たに2017年をスタートしました!

本年もよろしくお願いします!

新事務所の住所

Office EN / よろづ屋(JimdoCafe 久留米)あての郵送物はこちらにお送りください。

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-9-7-601