よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

「きょう、どう?」に参加してきました!

こんにちは(^^)
最近ブログは放置気味で、Facebookの更新ばかりしてるまりちゃんです!

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね〜!昼間はまだまだ暑いですが(><)

今回は、9月26日(日)に久留米市市民活動サポートセンター みんくるでおこなわれました、「きょう、どう?」というイベントに参加してきました(^^)

ワークショップを通じての交流

今回の目的は、多くの方との交流です!
参加者は事業をされている方、NPO法人やボランティア団体に所属している方、学生などなど。とにかくさまざまな方がいらっしゃいました。

最初に班分けがあって、私は乗り物班、主人は食べ物班に。
各班ごとに出された課題について、実際に久留米の街中に出てインタビューをしてくるという、まさに協働(きょう、どう)!!

正直「え!外に出るの!?聞いてないよ〜orz」と思ったのですが、みなさんと行動をしていくうちに、とても仲良くなれましたw
ちなみに、私たち乗り物班は「久留米のオモシロイ」について聞いてまわりましたよー!

会場はとても明るい雰囲気で、飾り付け等もクラフトテープで可愛らしくしてありました(^^)

たくさんの方と名刺交換

終始明るい雰囲気で終了した「きょう、どう?」の交流会。
そこで終わることなく、すぐ近くの公園で行われていた「やきとりフェスタ」で打ち上げ兼懇親会のようなことが開催され、飲んで食べての帰宅でした。

帰宅してみて「今日だけでこんなに名刺交換していたのか〜」とちょっとビックリ。
「いやー、久留米もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ」と久留米市民ではないのに思ってしまいました。

Facebookでも、よろづ屋とJimdoCafe 久留米のページに「いいね!」を押してくださった方がたくさんいらっしゃって、閲覧数がグーンと伸びました!
本当にありがとうございますm(_ _)m

イベントから新たな交流が!

そんなこんなで「きょう、どう?」で出会った方が素敵な詩を色紙に書いてくださるとのことで、次の日にあった「くるめ日曜市」に初めて行ってきました。

我が家のにぎやかし長男の名前で、素敵な詩を色紙に書いていただきましたよー(^^

「くるめ日曜市」は毎月最後の日曜日に明治通り沿いのアーケードで開催されているので、ぜひみなさんも体験してみてくださいね!結構いろいろなお店が出店されていらっしゃいますよ(^^)

色んな方たちとの出会いに感謝しつつ、今後の仕事でのお付き合いも増えていったらな〜と思っております。
参加されたみなさん、運営のみなさん、お疲れ様でした!

わがやのにぎやかし2人は、今回も一時保育でフィーバーしまくりで、次男は昼寝することなく遊んでいたそうです(^^;

保育士の先生方、本当にありがとうございましたm(__)m