よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

みんくる祭りに行ってきました(^^)

お久しぶりです、でざいなぁまりちゃんです。

ブログの更新をすっかり忘れていた私ですが、お祭りに参加してきましたので、そのネタを投下しちゃいますw

8月30日に久留米の「みんくる」さんで開催された、『みんくる祭り』にお邪魔してきました(^^)
といっても、今回はよろづ屋としてではなく、JimdoCafe 久留米としての出店でしたが(^^;;

今回JimdoCafe 久留米としては、当初予定していたセミナーを取りやめて・・・w

壁に投影されたスライド
誰もこなかった無料セミナー・・・

知人の方のブースをちょっとだけお借りして、JimdoCafe 久留米のブースとして急遽出店させていただくことに...。
(そして、その出店のブースの写真を撮り忘れるという・・・)

ただ、ワークショップや看板・パネルなど何も準備していなかったので、チラシとJimdoのパンフレットを置いておくことしかできなかったのですが(T^T)
それでも、足を止めて「Jimdo知ってるよ!」と声をかけてくれた方がたくさんいらっしゃって、もう感謝ばかりです(><)!
ちゃっかり来月の「基本操作習得会」のことや、「もくもく会」のことを告知させていただきましたw


JimdoCafe久留米は、主人こと『ぷろぐらまぁえいちゃん』がしっかりと活動をしておりますので、ホームページのチェックやもくもく会へのご参加、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
私もサポートとして参加することもありますので、ホームページの色味がイマイチ...など、デザインや色の使い方などについてお悩みの方は聞いていただけたらと思います(^^)

ワークショップが充実

それにしても、みんくる祭りの来場者数にビックリ!
ちびっ子からご年配の方まで、フロアが人で溢れてましたw
初めての参加だったので、どういった感じのお祭りなんだろうと思っていたのですが、たくさんのブースに色んな団体の方が出店してあって、ワークショップも充実してました!

ちなみに、うちのにぎやかしの長男(3歳)は、ワークショップで独創的なチョウチンアンコウのマグネットを作ったり、おりがみ同好会のおばーちゃんたちと一緒に折り紙を折ったりと、すごーく楽しそうでした(^^)
他にも、ワンポイントのボディーペイントや綿菓子にキュウリの1本漬け、ブレスレット作り、ビンゴ大会などなど、1日中いても全然飽きない内容でした!

ワークショップなので安価で体験できるのも魅力的ですよね(^^)

来年も「みんくる祭り」開催されるので、JimdoCafe 久留米も何かワークショップしちゃおう!と、主人と早々と模索中です(笑)
みなさま、ぜひ来年も足をお運びくださいませ。
行ったことないよ!って方は、ぜひ来年行ってみてくださいね(^^)

ところで、ブログ読んでたらJimdoCafe 久留米としての活動の方が力が入ってるような気がしちゃってますが、よろづ屋もしっかり活動しておりますので、改めてよろしくお願いいたします(笑)

意外とフロントエンドの案件が多いので、まりちゃんきりきりまいなんです(^^;
その中でも「パソコン(Win/Mac)基本講座」とか「Photoshop/Illustrator基本講座」なんか開こうかなぁと思案中(^^;

それではこの辺で(・v・)/

よろづ屋まりちゃん