よろづ屋ブログ

福岡でホームページのサポートをおこなっているweb制作事務所「よろづ屋」のブログです。

Jimdo勉強会を開催してきましたぁぁぁぁぁ

昨日、よろづ屋として、そしてJimdo Evangelistとして初めて「Jimdo 勉強会」を福岡県筑後市で開催しました。
開催場所は、昼間営業をしていない「スナック」をお借りして。ちょっと変わってますよね(^^;

f:id:yorozuya-george:20161216211011j:plain

結構バタバタと企画して、参加者募集期間も1週間に満たなかったですが、3名の方が参加してくださいました。

 

友人同士で参加していただき、今までにJimdoでサイトを作ったことがあるけど、最近は全く触っていないというご年配の方2名。
起業し、制作会社の電話営業をきっかけにホームページを作ってもらったものの、全く成果が出てないので自分で作ってみようかなという事業者の方。
という3名の参加者で勉強会をおこないました。

 

今回は「ホームページを作る前の段階」のことを中心に話をさせていただきました。
端的になりますが「ホームページを見に来る人のことを考えて作っていきましょう」という内容です。

私がプレゼンを始めると、3名の方も真剣に聞いてくださいました。
プレゼンについての質問や、Jimdoのツールの使い方についての質問も多くいただきました。
(質問が多いっていうことは私の話が分かりづらかったのかな・・・と。)

また参加者から、
「JimdoCafe京都さんがおこなっている「もくもく会」のような勉強会をやって欲しい!」
「今回の話を聞いて気づけた部分がたくさんあったけど、その部分に気づいていない人(事業者)が多いはず。もっと今回の話を掘り下げた内容をいっぱいやって欲しい!」
というお言葉をいただきました。

 

この言葉をいただいたとき「あぁ、やってよかったなぁ」と思いましたし、ぜひ、よろづ屋主催で企画し、開催につなげていきたいと思います。

 

次回の勉強会はまだ「未定」となっています。
今週からJimdoテクニックセミナーが広島・岡山・香川・大阪で開催されます。
私も「広島」「大阪」の2か所に参加します。
よろづ屋パワーアップ計画です(^^)

次回の勉強会はもっと早めに企画しなきゃな・・・反省。

ぷろぐらまぁ よろづ屋えいちゃん